某研究室のHP管理人がぼやくblog


by sukura_shinya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長崎ペンギン水族館

長崎ペンギン水族館に行ってみた

元々あった古い長崎水族館はつぶれてしまったのです。古ぼけた薄暗い水族館で僕は結構好きだったんですけど・・・。
長崎水族館は皇帝ペンギンを飼育していたりとペンギンの飼育にかけては日本有数の水族館だったのでペンギンだけはその場に残し、ペンギン水族館とリニューアルしたのが4,5年前?行きたいとは思っていたのですが中々機会がなくて行ってなかったんです。


ペンギンだけがいるのかと思っていましたが、長崎水族館だったころ一番大きな水槽にいた鮫などが新しい水槽にいてちょっと感慨深かったです。
ただし、ペンギン水族館という名のとおりペンギンメインで大きな水族館なら2エリア程度の広さしかなかったのはやっぱり不景気だからでしょうね。
[PR]
by sukura_shinya | 2004-12-28 20:37 | 日記