某研究室のHP管理人がぼやくblog


by sukura_shinya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

宅急便めぇ!

魔女の宅急便がディズニーで実写映画になるそうです。
原作の小説の方を元にするという話だそうですが、正直止めた欲しい。

宅急便と言えばクロネコヤマトですが、スタジオジブリが魔女の宅急便を映画化す際に「宅急便」の商標問題で揉めて、結局クロネコヤマトがスポンサーになることで落ち着いたと言う話があるそうです。

私の住んでいるところはクロネコヤマトの営業所が近いので、実家から荷物を送ったり、通販の製品はクロネコヤマトを利用しています。他の宅配便は営業所が遠いので、午前受け取りで指定しても午前ギリギリに来たりして使い勝手が悪いのですが、クロネコは営業所が近いので午前受け取りで指定すると、9時前とかに来てかなり便利です。また再配達も、時間指定がし易いのですが、今日はそれが裏目に出ました。

研究室にてクロネコヤマトから宅配したい荷物があるので、15時前後ご在宅ですかという電話があったので、15時前に付くように一時帰宅。14時50分頃家に付いたら、なんかドアに不在連絡表挟まってる。14時46分にこられたようで、タッチの差で無駄足を踏みました。
僕の中で15時前後は10分くらいだったんですが、クロネコさんにとっては15分だったようです。
[PR]
by sukura_shinya | 2005-02-10 15:38 | 日記