人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某研究室のHP管理人がぼやくblog


by sukura_shinya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋葉原散策

先週の土曜日は、研究室の後輩とともに秋葉原を散策してきました。
秋葉原と言えば電気街ですけども、最近ではPC関連やゲームに同人誌、メイド喫茶の街としてもTVなどで取り上げられています。
家電関係以外は基本的に必要の無いものばっかし売ってる所です。一般の人がICチップや発光ダイオードなんでいらないですよ。

というわけで、アキバ色々巡りなんですが、今一番アキバ巡りかかせないホットなの場所はメイド喫茶ではありません。次に紹介する武器屋さんです。

秋葉原散策_b0053166_16462815.jpg

とあるビルの4Fにある武器屋


秋葉原散策_b0053166_16465446.jpg

レイピアにデュランダル、エクスカリバーはゴールド、シルバー、旧式と3タイプ揃っています。

秋葉原散策_b0053166_16471743.jpg

武器屋と銘うってますが防具もあり、チェーンメイル(鎖帷子)も売ってます。ちなみに、持ってみると思った以上に重いです。


なんか買って帰ろうかと思いましたが結構高いし。しかも、中にいた他のお客さんも冷やかしみたいな感じでした。


メイド喫茶も話の種に行きましたが、バレンタイン前のためバレンタインイベントをやってましてメイドさんはいませんでした。わざわざ並んで入店したのに残念!しかも、コーヒー一杯で長居したら(といっても30分くらいなんですが)、やんわり出て行けと怒られました。京都風に言うとお茶漬けを出された感じです。
by sukura_shinya | 2005-02-14 16:56 | ネタ