某研究室のHP管理人がぼやくblog


by sukura_shinya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スノボ行ってきましたよ

ちょっと猪苗代の方まで(ただし高速使わず下道で)

猪苗代リゾートという所だったんですが、一日リフト券は2,500円、スノボ一式レンタル代は3,000円で割引券利用でそれぞれ500円引きという結構お得な場所でした。
ゴンドラで上まで行くと、猪苗代湖が見えてかなり綺麗な場所です。

肝心の初スノボはいきなり上まで連れて行かれて、降りてくることになりました。勝手が全然分からずに転びまくりで体力を使ってしまいました。
初回から体力を消耗してしまったので、僕は一回休み。皆が降りてくるまで、下のほうでバランスの取り方の練習をした後に、上に行ったら前向きでズリズリと降りることができてました。
最終的に前向き&後ろ向きで斜面ズリズリと降りてこれるようにはなりましたが、ショートターンは流石に無理でした。
一応、昼飯後にショートターンの片鱗を垣間見ましたが、その後は足の疲労のため降りるのすらきつくなってしまい無理でした。
両足が強制的に揃っているので、スノボの方が上達は早いかもと思いましたが、それゆえスノボは結構危ないですね。両足が固定されているので、スキーと違って転び方が結構難しいのですよね。

今後は、ショートスキーやスノボで遊んでいくと思います。多分、もう普通のストックありのスキーはやらないっす。

b0053166_1632720.jpg

雪NOVAうさぎ
全然保護色じゃない
[PR]
by sukura_shinya | 2005-03-08 11:56 | 日記