人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某研究室のHP管理人がぼやくblog


by sukura_shinya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関係ねー!

そろそろ4月で新入生が入ってくるのも間近です。
希望に満ちた(?)大学一年生で昼間の食堂が混雑すると思うとちょっとゲンナリです。

各研究室では新4年生を迎えるための大掃除か、卒業生がこれませの私物を片付けるために、実験器具やら机などが廊下に出ていたりします。

先ほど、私が普段常駐していない方の研究室の部屋に行きますと、部屋の前にモノがたくさん出ており、何やらお片づけな雰囲気です。孔子がなにやら忙しそうに外に出てきました。ところが、部屋に入ってみると次期M1が一人で洗物をしているだけで、他に誰もいないし全然お片づけをしていない。疑問に思い、部屋を出ると向かいの研究室に孔子が入っていきました。
どうやら、仲の良いK助教授の研究室のお片づけを手伝っているようです。で、その研究室で捨てるべきものを当研究室の前に並べていたのでお片づけ風になっていたようです。

別に他研究室のお片づけの手助けするのは勝手ですけども、当研究室を巻き込むな。
それと、自分の仕事も一人前にできないのに他人の仕事を手伝うな。
まぁ、当研究室のお片づけを手伝われても迷惑なだけですけども。
by sukura_shinya | 2005-03-30 17:55 | 孔子