人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某研究室のHP管理人がぼやくblog


by sukura_shinya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アパートに変なチラシが入っていたのでご覧ください

それは7月も終わりの28日。アパートのドアに宅配便の不在連絡よろしくチラシが挟まっていた。地球に優しい僕としてはチラシを取らないとドアを開けられないわけで、まさにチラシ業者(多分バイト君)の罠と分かりつつもそのチラシを手に取った。まぁ折角だから中身を見てみる。ほとんどがつまらないチラシでパッと見て、そのままゴミ箱に直行するという哀しい運命をたどるのですが、今回のはとんでもなかった。
ワードで作ったと思われる手作りチラシに「☆★夏休み特別企画★☆」という眼を引くコピー。そして「第1回 1拍2日キャバクラ体験&観光!」と企画内容が踊る。詳しくは、実際のチラシを見ていただこう。
アパートに変なチラシが入っていたのでご覧ください_b0053166_1652249.jpg

思いがけなくどこから突っ込んでいいのか分からない危険物を手にしてしまったわけですが、キャバクラしかもホテル代込みで3万円というのが怪しさ爆発。そして何故名古屋のキャバクラに行くのか良く分かりません。なんか有名なんでしょうか。最大のポイントはこのチラシが28日に入っていたこと。申し込み締め切りは30日(ちなみに22日だったのが消されている)。20名限定なのにまだ集まってないのか!とギリギリ感もさることながら、連絡先が村上さんの携帯電話と町の電信柱に貼ってある090金融(080もあるけど)並みの危険さを併せ持つ。
個人的には2日目の愛・地球博の無料送迎が気になるところだ。そしてホテルにチェックインしたものの、そのままキャバクラに直行し自由時間というのもポイントが高い(何の)。
良い話のネタができたなぁと個人的にはホクホク顔だったのですが、昨日またしても「☆★夏休み特別企画★☆」が襲来した!

アパートに変なチラシが入っていたのでご覧ください_b0053166_1653426.jpg

今回は「第2回 日帰り富士急ハイランドあいのり企画」である。
先ずこの第2回があいのり企画にかかるのか、夏休み特別企画にかかるのか気になる。もし夏休み特別企画なら、今後も第3、第4の刺客がやってくる可能性もあるわけで、今から非常に気になるところだ。さて前回(?)はつくば集合だったのに、今回は秋葉原集合と言う良く分からない集合場所だ。つくばエクスプレスが開通しているならまだしも、なぜ今秋葉原なのか。電車男の影響なのか。そもそも、解散場所も東京ってのは非常に困る。参加者の交通の便を考えて欲しい。
あいのり企画であるもの、実際問題女性が集まるかが良く分からない。行ってみたら全員さくらでしたでしたという、寅さんもびっくり企画かもしれないから要注意だ。そして、締め切りが相変わらずギリギリの3日だ。前回はまだ2日の猶予があったのに、今回は1日しか猶予がない。ギリギリにも程がある。学生さんもそんな暇じゃないですよ。ただ今回、高ポイントだったのは、参加条件&注意事項にある「特に女性に対しては紳士的に接しましょう」という項目だろうか。
ついでに、またしても村上さんの携帯電話ってのが気になるのであった。

これらの企画に参加したら確実に話のネタができること請け合いなのですが身の危険を感じでて辞退させていただきました。
by sukura_shinya | 2005-08-03 16:26 | 日記