某研究室のHP管理人がぼやくblog


by sukura_shinya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

滋賀への学会覚書

今更ながら滋賀へ学会行ったときの覚書

@高速
夜の東名高速はトラックが多すぎ。そしてみんな車間つめすぎ。第二東名は必要だと思った瞬間。ついでに、右端の追い越し車線にいるのに右ウィンカーを出す謎のルール。
高速で携帯電話を使うのは滅茶苦茶危険。時速120kmでふらふら走るな。
フェラーリは早すぎる。そしてみんなが道を譲る。
多賀SAは良い感じ、735円でお風呂と雑魚寝スペースがあり。ちなみに、その他SAに風呂があるのは足柄SAと諏訪湖SAのみ。

@滋賀
滋賀はラーメン屋と回転寿司屋が多い。一番多いラーメン屋は來来亭。次が天下一品。來来亭のねぎラーメン(一日限定30食)はねぎと麺比が1対1。ねぎを食べていいると麺が延びるので危険。普通のラーメンを食べるべき。
滋賀のスーパー銭湯は人が多い。ちなみに、銭湯で幼女に絡まれる。幼いといえども背中に平手打ち+濡れタオルでシバカレるのはかなり痛い。つーかなんで親いないんだ。
ドライブスルーのスターバックスはどうかと思う。

@香川
うどんは具が無いのがよい。天ぷらが食べたいなら別途頼めとタクシーの運ちゃんが言ってた。

@徳島
鳴門の渦潮が見れるのは、干潮と満潮の時。大潮の時期に見るのがベスト。
徳島ラーメンには生卵が入っている。味がマイルドになり私は好きだ。
[PR]
by sukura_shinya | 2005-10-04 13:24 | 日記