某研究室のHP管理人がぼやくblog


by sukura_shinya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんじゃこりゃぁ

どうも、松田優作です。嘘ですけど。そういえば、オーストラリアではレイバン風の涙型のサングラスをかけていたので、地元でお世話になった方(同僚の知人)に優作と呼ばれました。

と、「なんじゃこりゃぁ」と世界の中心で叫んだ理由は、トラックバックスパムがびっくりするほどついていたから。削除すりゃ良いのですが、何か対策してくれエキサイトと思います。ところで、宇宙論的に世界の中心と言えばまさに自分自身で、なぜかと言うと宇宙が膨張しているならば、自分を中心として世界が膨張していくから。逆に言うとどの点も中心になりえるのですが。

「なんじゃこりゃぁ」ではないけど、私物のラジオペンチが無くなって困ってます。ところで、「ペンチ貸してください」と言ってニッパもって行く人がいるのですが道具の名前は正しく読んでください。そして、道具は適材適所で正しい使い方をしてください。細かな作業をしない解けないのにペンチで針金を扱わないの。細かい作業にはラジオペンチがあるの。プラスのねじ山をマイナスドライバで締めないの。ねじ山が潰れるでしょ。道具と言うのもはだなぁ・・・以下長くなるので止めます。

参考:ラジオペンチ
[PR]
by sukura_shinya | 2005-11-21 13:29 | 日記