某研究室のHP管理人がぼやくblog


by sukura_shinya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どうみてもHSです

セイ、セイ、セイ、どう見てもHard Scheduleでしょう。
というわけで、1月31日に深夜バスで京都へ。3列シートで寝られるタイプなので楽なのですが、2階建てバスなので揺れる揺れる。特に首都高は高架が短いのでめちゃめちゃ揺れる。ヤヴァイ。というわけで、首都高を抜ける1時間くらいは眠れませんでしたが、その後は起きたり寝たりの繰り返しでしたが、それなりに寝れた。
朝着き、そのまま停留場前の喫茶店(?)に吸い込まれるように朝食を食べる。その後京都タワーの地下にある銭湯で身を清めバスで大学へ・・・と思ったらバスを乗り間違えた。
大学は坂の上にあるのでバスは坂を登ります。途中自転車を押している学生がいます。一緒に行った同僚達は、きつい坂だという感想を漏らしていましたが、長崎育ちの私に言わせもらえばまだ、良心的な坂だと思いました。なぜなら、自転車を押して上ろうと言う気力になる坂だから。長崎だったら、自転車を押して上ろうと思わないです。そもそも、自転車をあんまり使わない。
大学について、研究室を拝見。以前からいる人達と共存しないといけないので、機器をどけてもらったりと色々大変な印象でした。
その後は、話の面白い運転手のタクシーで先生の宿付近まで便乗し夕食後に、我々は帰宅。ほぼ最終電車という危機的状況で、新横浜前で震度4の地震が発生したとのアナウンス。結局特に影響はありませんでしたが、少々ドキっとする。これで、もし帰れなかったら0泊3日のたびですからね。流石につらいです。
[PR]
by sukura_shinya | 2006-02-02 14:36 | 日記