某研究室のHP管理人がぼやくblog


by sukura_shinya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小一時間

秘書の自宅まで送別会で送るはずだったプレゼントを先生と届けに言ったらしいです。

先生が家に上がらないオーラを出していたらしいので、結局家に上がることは無く小一時間くらい玄関先で話していたらしいですが、それだったら上がれよ。秘書もつらいだろうに。

流れとしては、
先ず秘書入場(玄関先から)
先生の講和
贈呈品目録→贈呈(贈呈品一個に付きコメントあり)
先生の贈る言葉(?)
と言う感じで玄関先で小一時間。相変わらず長いな。

最後に握手をしたそうですが、先生がポロっと「秘書の手が冷たくなってましたねぇ」と同意を求めてきたらしいです。「へぇそうなんですか」と返したら「いや以前偶々触れてしまったことがありまして」と苦しい言い訳をしたらしい。他にもツッコミ所は多かったらしいですけど。
[PR]
by sukura_shinya | 2004-10-29 14:58 | 日記