某研究室のHP管理人がぼやくblog


by sukura_shinya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 2 )

お奨め記事一覧とお断り

オロナミンCはブラックライトを当てると光る

酢酸ナトリウムでカイロを作ろう!
エコパックカイロの原理
エコパックカイロの原理を簡単にその1その2その3

カテゴリ「都庁ウンチク」(未完)

blogと研究

トラックバックとコメントに関して
記事と直接関係が無い、該当記事に関する言及が無い場合は消す場合がありますのでご了承ください。要するに、スパム的な宣伝コメント、トラックバックは削除しますということです。
[PR]
by sukura_shinya | 2006-12-31 23:59

実家に帰るでごんす

本日は別に大工の息子の誕生日でもないのにこぞって、誕生日祝いしてますね。まぁ、イブの方が盛り上がってますがそれもどうかと思うわけですよ。別に教会行けとはいいませんけども。
元々はキリスト教がローマに入ってきた際に、ローマの冬至の祝いとキリストの誕生際を一緒にしたのがはじまりでって毎年言ってる気がする。
ちなみにX’masは間違っているので気をつけましょう。Xは正確にはχなんで、わざわざ’をつける意味がないのです。まぁトリビアでやってたから肩無しなんだけど。
つーわけで、この糞忙しいごたごたした時期に長いこと実家に帰ってしまいます。いえ、早めに分かっていたらこんなに長々と帰らないし。なんで、いつもギリギリにならないと言わないかなぁ・・・
しかし、W‐ZERO3は更新しやすいね。PCにモデム接続しなくて良いし、携帯よりも画面広いし、打ち易いし。

羽田で金属探知機ですが、回を重ねる事にゲートを通過する手間が増えている。今回はi-Pod nanoにW-ZERO3と鍵、財布、カードケースにベルトを外しての通過。かばんの中のノートPCも出さないといけない。通過していそいそとベルトを装着してたらカッターを入れてしまっていたらしくその場で処分してもらう。装備を元に戻すのに大層時間がかかりました。ベルトが一番面倒なんで何とかしてくれ
[PR]
by sukura_shinya | 2005-12-25 12:34