某研究室のHP管理人がぼやくblog


by sukura_shinya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ネタ( 14 )

予告編

へい知ってるかい?CDを素早くこすると火花が出るらしいぜジョニー。

理由は簡単、CDの材料が溶け出して燃えるから。男だと平均6分くらいで発火するらしいです。こりゃぁやるしかないよなボブ。
[PR]
by sukura_shinya | 2005-08-08 21:28 | ネタ

OperaのCEO

OperaのCEOが「Opera 8が4日間で100万ダウンロードを達成したら、ノルウェーから米国に泳いで渡る」と公約を述べたのですが、見事に100万ダウンロードを達成してしまいました。
で、公約通りに大西洋を横断すると宣言!

早速公約どおりに、ノルウェーのオスロから大西洋に向かいだすCEO
バカです。電波少年もビックリの行動力です。何でも米国に向かう途中にマンマのココアを飲むためにアイスランドによるらしいです。


今後の動向に期待していたら、ハプニングによりチャレンジは断念だそうです。
残念です。ゴムボートのハプニングさえなければと悔やまれます。

ここまで、バカをまじめにできるOpera社に感動した貴方は今すぐOperaをダウンロードだ!
Opera Web Browser(http://www.opera.com/)
[PR]
by sukura_shinya | 2005-04-27 15:38 | ネタ
愛地球博まっさかりですね。
愛地球博のマスコットといえばモリゾーとキッコロですが、この二人(?)の目って怖いですね。特にモリゾーは魚の死んだような目をしてます。実は、
実はモリゾーのあの顔は怒っているのだそうだ

以下引用ですけども、
モリゾーは人間に対して怒っているので怖い目を、キッコロは親子を引き離されて人間不信になっているのだそうな。なんだこの設定・・・。

でもあの目をみたら妙に納得する話です。
[PR]
by sukura_shinya | 2005-04-18 21:37 | ネタ
納豆は、たれを入れる前に混ぜるとふわふわになっておいしいです。まぁ、混ぜる前に入れても十分においしいですけども。
このたれを入れる前に混ぜると言うのは魯山人が言ってたんですね。
なんでも、混ぜると旨味の元であるアミノ酸が増えるので科学的にも間違っていないようです。

というわけで一万回混ぜてみたらどうなるのかやってみのが
@nifty:デイリーポータルZ:納豆を一万回混ぜる
という記事です。
毎回面白いネタを提供してくれるデイリーポータルZですが、今回は特にツボにはまった。
なんでも、一万回混ぜるとカニ味噌の味になるらしい。実験の再現性を確かめるのは納豆を一万回かき混ぜないといけないわけですが、1時間40分かかるのでちょっと定食屋でってわけにもいかないですね。
[PR]
by sukura_shinya | 2005-03-28 21:50 | ネタ

就活探検隊2

先日の無敵の後輩の顛末

  最終
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   面接
  (`Д´ )(`Д´ )
   (ヘ ノ) (ヘ ノ) ))
   ( ̄(   ( ̄(

    遅刻する
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

     ワォ!



 あるある探検隊!
ヽ(`Д´) ヽ(`Д´)
  | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
  | ̄     | ̄

 あるある探検隊!
  (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
  ノ|∧ |   ノ|∧ |
    ̄|     ̄|



  それでも
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   内定
  (`Д´ )(`Д´ )
   (ヘ ノ) (ヘ ノ) ))
   ( ̄(   ( ̄(

    出てました
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

     ワォ!



 あるある探検隊!
ヽ(`Д´) ヽ(`Д´)
  | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
  | ̄     | ̄

 あるある探検隊!
  (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
  ノ|∧ |   ノ|∧ |
    ̄|     ̄|


風邪で体調悪い中駅まで1万円持っていった甲斐がありましたよ
つーか、「面接、人事に、キレられる」は最終行ったらしいです。
[PR]
by sukura_shinya | 2005-03-18 12:09 | ネタ

就活探検隊

なんか研究室で大ウケだったので・・・

面接、人事に、キレられる。
 (( (`Д´) (`Д´)
  (/ /) (/ /) ))
  < ̄<  < ̄<

ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ
     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <
     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

あるある探検隊!
 あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

あるある探検隊!
 あるある探検隊!
  ( `Д)_ ( `Д)_
 /|  |ヘ   /|  |ヘ
   >       >


集団面接、しゃべりすぎ。
 (( (`Д´) (`Д´)
  (/ /) (/ /) ))
  < ̄<  < ̄<

ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ
     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <
     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

あるある探検隊!
 あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

あるある探検隊!
 あるある探検隊!
  ( `Д)_ ( `Д)_
 /|  |ヘ   /|  |ヘ
   >       >


学務の事務員愛想悪い
 (( (`Д´) (`Д´)
  (/ /) (/ /) ))
  < ̄<  < ̄<

ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ
     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <
     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

あるある探検隊!
 あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

あるある探検隊!
 あるある探検隊!
  ( `Д)_ ( `Д)_
 /|  |ヘ   /|  |ヘ
   >       >
ネタ募集中
[PR]
by sukura_shinya | 2005-03-14 12:56 | ネタ

ガンダムタイピング

ガンダムタイピング

ガンダムネタが分かる人だけどうぞ・・・
こいつ、動くぞ!
[PR]
by sukura_shinya | 2005-03-10 15:24 | ネタ

アキバマップ

秋葉原巡りの強い味方、秋葉原マップのご紹介

例の武器屋はこちらのエリアDにあります。
[PR]
by sukura_shinya | 2005-02-19 23:45 | ネタ

秋葉原散策

先週の土曜日は、研究室の後輩とともに秋葉原を散策してきました。
秋葉原と言えば電気街ですけども、最近ではPC関連やゲームに同人誌、メイド喫茶の街としてもTVなどで取り上げられています。
家電関係以外は基本的に必要の無いものばっかし売ってる所です。一般の人がICチップや発光ダイオードなんでいらないですよ。

というわけで、アキバ色々巡りなんですが、今一番アキバ巡りかかせないホットなの場所はメイド喫茶ではありません。次に紹介する武器屋さんです。

b0053166_16462815.jpg

とあるビルの4Fにある武器屋


b0053166_16465446.jpg

レイピアにデュランダル、エクスカリバーはゴールド、シルバー、旧式と3タイプ揃っています。

b0053166_16471743.jpg

武器屋と銘うってますが防具もあり、チェーンメイル(鎖帷子)も売ってます。ちなみに、持ってみると思った以上に重いです。


なんか買って帰ろうかと思いましたが結構高いし。しかも、中にいた他のお客さんも冷やかしみたいな感じでした。


メイド喫茶も話の種に行きましたが、バレンタイン前のためバレンタインイベントをやってましてメイドさんはいませんでした。わざわざ並んで入店したのに残念!しかも、コーヒー一杯で長居したら(といっても30分くらいなんですが)、やんわり出て行けと怒られました。京都風に言うとお茶漬けを出された感じです。
[PR]
by sukura_shinya | 2005-02-14 16:56 | ネタ

PSPで冬ソナ?

『冬のソナタ』のPSPタイトル誕生へ

PSPのソフトは独自規格のUMDというディスクで提供されています。
UMDは大きさはMDくらいで容量が1.7GBくらい。
今のところゲームソフトしかないのですが、Sony曰く携帯ムービープレイヤに対応した映画配信なども見越しているらしいです。
つまり、UMDの戦略としてはゲームだけでなくDVDみたいに映画や音楽としての規格として使われることをねらっているらしいです。

とは言うもの、UMDの映画関連は全くと言っていいほど音沙汰が無かったのですが、ココに来て意外な動きが!
なんとPSPのUMDで冬ソナを配信するとか!というわけで、ここは先生にPSPを薦めておくか?
[PR]
by sukura_shinya | 2005-01-11 18:30 | ネタ