某研究室のHP管理人がぼやくblog


by sukura_shinya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お知らせ( 10 )

予約は出来ました

先日紹介したデカPHSのW-ZERO3の予約できました。ウィルコムストアでネット予約できましたが、そのためにゼミを欠席したことを深くお詫び申し上げます。ゼミを休んでまで予約したにも拘らず、実は今現在もウィルコムストアはサーバーが重い状態が続き、未だに在庫ありの状態のようです。もしかしてゼミ休んだ意味無い?
[PR]
by sukura_shinya | 2005-12-10 19:14 | お知らせ

HP更新ですよ

研究室のHPを更新したよ。
今回は、追い出しコンパと論文の表紙に関して。
更新履歴を見たら、8月以来更新していませんでした。
サボりすぎですね。

春になったら、メンバー紹介を新しくして花見の写真をアップするのでしょう。
ところで、僕の論文がニュースになる日はいつになるのだろうか・・・
って先生のところに論文が溜まっているので本当にいつになるやら
[PR]
by sukura_shinya | 2005-03-10 23:28 | お知らせ

ココで欠席届かよ!

明日は研究室のメンバー数人でスノボに行くので研究室には行きませぬ

というわけで、こちらで欠席を申し込みました。
学生だからできる平日スノボって良いですね。
[PR]
by sukura_shinya | 2005-03-06 20:08 | お知らせ

エキサイトメアド

でざいんめーるで作成

b0053166_16484818.jpg



画像にした理由は迷惑メール対策。お手数ですが、メールする場合は手で入力してください
[PR]
by sukura_shinya | 2005-02-22 16:49 | お知らせ

レイアウトを変えてみた

気分転換にレイアウトを変えてみた。
変えてみたが、以前より見づらくなった気がします。
前の方が良かったなぁと思ったら元に戻すかもしれません・・・
[PR]
by sukura_shinya | 2005-02-22 14:04 | お知らせ

BBS消えちゃったね

2週間書き込みがなかったのでBBSが消えてしまいました。
最近殆ど書き込みがないわけでして、ぶっちゃけ必要なのかと問われると甚だ疑問な分けです。

2週間に以内に書き込んで何度も延命を図っていましたが、なくなるべくしてなくなったのかもしれません。
[PR]
by sukura_shinya | 2005-01-11 15:59 | お知らせ
フリーのアンチウイルスソフト「AVG Free Edition」v6の後継版v7.0.289が公開

研究室でアンチウィルスソフトとしてノートン先生ではなくてAVGを使っている方はヴァージョンアップしておきましょう。
旧ヴァージョンの6だと、ウィルスのアップデートが今年の末で終了だそうですよ。

Grisoft Freeweb: AVG Free Edition
上記のサイトの"Download the New AVG Free Edition Now."をクリックし"avg70free_289a392.exe(9.68 MB)"をダウンロードしましょう。

ダウンロードしたら、インストールです。ヴァージョン6をインストールしたときにライセンスを収得していればインストールできるようです。
インストール後は、E-mailの保護やアップデートに関するウィンドウが出ますが、良く分からない人はとりあえずNextで最後まで進んでしまいましょう。
前ヴァージョンとウィンドウが違いますが、基本はアップデートとウィルススキャンなので、それだけやればまぁ大丈夫かと思います。

ちなみに旧ヴァージョンはアンインストールしなくて良いです
[PR]
by sukura_shinya | 2004-11-18 10:06 | お知らせ

ジオログ

ジオログで簡単情報発信 (Yahoo!ジオシティーズ
「Yahoo!ジオシティーズ」が新サービス「ジオログ」を開始  (INTERNET Watch

excite-blogを立ち上げたばっかりなのにタイミング悪いなぁ・・・。
ヤフーとしてはblogではないということですが、別にコレでも良かったかも。
今更乗り換えるのも面倒ですので、このままひっそりやっていこうと思う。

ただ、ヤフーのサービスを利用する上でいつもいらないなぁと思うのはアバター機能。キモイと思っているのは僕だけなのか?利用している人もあまり見たこと無いですけど。
[PR]
by sukura_shinya | 2004-10-30 13:52 | お知らせ

コメント付いた!

コメントが付いたぞ!!と思ったら、コメントスパムだった模様。
エロサイトだったので削除。

ちなみにコメントする際は、名前とパスワードと内容を必ず書くこと。
パスワードは削除用なのでて適当でよいです。
[PR]
by sukura_shinya | 2004-10-27 19:11 | お知らせ

|゚Д゚)))コソーリ!!!!

|゚Д゚)))コソーリ!!!! とある研究室HP管理人のぼやきのexcite-blog版を開設。

暫く更新してれば、googleダンスに引っかかるでしょうから、誰か気がつくことでしょう。

blogなんで各記事にコメント可能なので、気がついたらコメントしておくれ。
ちなみに、blogとは既存の日記ツールとは違うらしいですよ。
語源はweb-logをPeter Merholzという言語学者が、we-blogと区切りを変えて呼んだのが始まりとか。
興味のある方はblog論争 を読んでみましょう。

無料blogが乱立しているので流行っているのでしょう。僕からすると日記ツールと違ってweb上でそれなりに見栄えのする(見た目は同じですけど)ページができるので便利と言えば便利。どうせロハだし。

ちなみにblogを導入した理由は単にモチベーションの低下ですかね。BBSを設置している意味がないですし、読んでいる人は分かっているけどレスポンス無いし・・・。
[PR]
by sukura_shinya | 2004-10-27 17:47 | お知らせ