人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某研究室のHP管理人がぼやくblog


by sukura_shinya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

震度5弱

秋ごろにも震度5弱の地震がありましたが、今回は普通の人は寝ている時間なのでちょっと怖かったです。起きてすぐNHKをつけたんですが、今回も5時前とは思えない視聴率が記録されたのでは?と思います。
幸い物が落ちてくることも無く何事もありませんでしたが、一部レンタルビデオ店や電気屋ではCDやビデオの棚が倒れて大変だったらしいです。

ところで、震度4は「寝ている人が飛び起きる」そうですが、研究室の同僚は今回の震度5弱で起きなかったそうです。
地震で起きなくて友達からの電話で起きたとか。地震が起きたことにすら気がついてなかったので友人に「お前死ぬよ」と死を宣告されたとか。
で、朝から母親からも電話があり気づかないで寝てたよと話したところ「あなた死ぬわよ」と二度目の死の宣告をされたそうです。
by sukura_shinya | 2005-02-16 12:25 | 日記