人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某研究室のHP管理人がぼやくblog


by sukura_shinya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京らーめん巡り

研究室の面子でらーめん店巡りをしました。
一日で3杯食べたので、しばらくらーめんは良いかな・・・。

東京らーめん巡りというタイトルですが一店目は茨城です
わかとら家
横浜家系ですが、この店の売りはチャーシュー。だからと言って一店目から飛ばすと後が入らないので普通のラーメンを頂く。結構コッテリなお味。

2店目は九段の斑鳩
有名店だけあって人が並んでいました。ちょっと店主の顔が胡散臭いですが、18種類の天然素材から取ったダシのスープは絶品でした。思わず飲み干したい衝動に駆られましたが、ここで飲んでしまうと後がきついので我慢です。
もちろんスープ以外にも、チャーシュー、麺も絶品です。
やっぱり僕は醤油とんこつ系が好きみたいです。

3店目は超有名店である新宿の麺屋武蔵
あっさりとこってりが選べましたが、流石につらいのであっさりを選ぶ。麺がシコシコしておいしかった。せっかくならもう少し普通のお腹で食べたかったですね。でも、お腹が辛いのに入っていくのはやっぱりおいしいからなんでしょうね。


らーめんの感想は以上ですが、実は麺屋武蔵の前に行った都庁で非常に面白い出来事が!むしろ、今回はそちらがメインだったのではないかと思います。この場を借りて樋口さんに感謝です。
by sukura_shinya | 2005-05-02 22:23 | らーめん