人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某研究室のHP管理人がぼやくblog


by sukura_shinya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IQテスト

テレビ朝日のテストザネイションでIQテストを受けた。テレビ見てて疲れるのは久しぶりだ。
今回は何でもIQ以外にも適職が分かるそうで、就職活動をする身としては、まぁ面白そうだなっと。

結果
IQは121でした。脳のタイプは右・左型。
入力が直感的に理解し、出力は論理的に表現するってことなんですが、
おかしいね両手の指組、腕組で判断する場合は、右の親指が上で左腕が腕だったので論理的に理解して、直感的に表現するタイプだったんだけど?
んで、適職は研究者、建築家、漫画家、エンジニア、ゲームクリエーター、獣医、料理人でした。無難過ぎて面白みが無いなぁ。

しかし、今回は所謂IQテストとは形式が違ったねぇ。まぁ番組としては図形認識ばっかりのIQテストじゃ番組にならないからね。というわけで、図形認識系の正統派(?)IQテストは下記参考。番組としてはホリエモンのIQが98ってのが良かったんじゃない?
参考:http://iqtest.dk/main.swf
by sukura_shinya | 2005-11-27 21:10 | 日記