人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某研究室のHP管理人がぼやくblog


by sukura_shinya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の土曜実験

人がいないなぁ。
人がいない土日の方がゆったりと実験できるので良いのですが、あんまり人がいないとさびしいね。

稀に人がいない平日がありますが、平日に人がいないときに限って誰でもできるというか、後輩にやらせたい力仕事とか単純だけど面倒な雑用を先生に頼まれたりするので、人がいない平日はまったり実験できなかったりする。また、結局大学に人がいるので研究室に人がいなくても喧騒とした雰囲気がほのかに漂ってくる感じです。日曜は閑散としているのでまったりなのでしょう。
また、平日に人がいないとやる気が無いときはさらにやる気がダウンすることもありますし。

ならば、平日休んで土日出勤すれば・・・と偶に思うのですが、できれば土日出勤はしたくない。結局平日休んでもすること無いですし。
by sukura_shinya | 2004-10-30 13:29 | 実験