人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某研究室のHP管理人がぼやくblog


by sukura_shinya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真鶴→東伊豆まで行ってきた 一日目

男女7人グループでお泊り
土曜日に横浜まで車で行き、中華街で合流し、中華街で昼飯を食べる。
上海蟹の季節なので、上海蟹のコース(¥3,500)を頼んだ人がいたのですが失敗に終わっていました。というか、店のサービス悪すぎです。

ご飯を食べたら、宿のある真鶴へ。最初に、先頭車両がカーナビの設定を有料道路を使わないとしていたので、あらぬ方向へ行ってしまい、時間がかかる結果に・・・。全然横浜から抜け出せないし。
3台で向かったのですが、先頭車両がドンドン先に行き最終的に3台目は置いていかれました。
真鶴についたものの、何も調べていないのでお食事どころを探しに車で徘徊。看板にローカルFM局のCiao 79.6MHzの紹介があったのであわせて見たのですが、番組もグダグダ、DJもカミカミ、時報のピッという音が生声という素敵ラジオ局でした。その後、定食Aチームを出す定食屋は怪しいという事で、魚心という定食屋でご飯を食べたのですが、なかなかグーでした。

宿に温泉が無いので、夕飯の後は温泉へ。温泉の出入り口からアベックが出てきたのですが、我々とすれ違う際に突然「すごく良かったよね~」とかしゃべり出した。絶対わざとすれ違う際に言ったのでしょうが、妙におかしくて笑ってしまいました。まぁ確かに、良かったんですが宿の時間に間に合いそうに無かったので、あんまりゆっくりはできませんでしたが。

宿は素泊まり¥3,000。どちらかというと民宿っぽい感じ。夏はすぐそばが海なので、それで賑わっているようです。布団が固くて腰が痛かったです。しかも、お隣のアベックが・・・だったので眠れないし。結局良く眠れないまま朝を迎えました。

帰りに夏にも来てねと言われたんですが、僕の場合は海で泳ぐなら祖母の家の方がはるかに便利だったりするので多分来ない。
by sukura_shinya | 2004-11-15 11:05 | 日記